プログラム詳細

終了 (ベーシックセミナー受講者対象)アクティブ講師が受験した実際に使った勉強法や勉強をする際の注意点を余すところなく紹介する会

資格試験に合格している人となかなか合格しない人の勉強方法の違いをお伝えします。(記憶のトレーニングは今回行いません)

コース アフターフォロー
日程 2021-04-10 (土) 16:00~17:40
講師
認定講師 松井 達治

アクティブ・ブレイン・セミナーを受講した時「雷に打たれたような衝撃を受けた」 その当時知っていたら、国家試験も楽だったろうな?そして多くの方にお伝えしたいという想いで、講師になりました。 ぜひ、自分の可能性に投資してみませんか? 薬剤師と宅建士の資格を持ち、長男は今年東京大学理科二類に入学

場所 オンラインシステムZoom
オンライン
「Zoom」というオンライン会議システムを使ってインターネット環境のあるご自宅等にて行います。
・マイク、スピーカー、カメラが利用できるパソコンかタブレットPC(インターネットに接続できる環境)をご用意ください。
・スマートフォンからも受講できますが、スライドが見やすいパソコンや画面の大きいタブレットPCからのご参加をお勧めいたします。
※1台のパソコンやタブレットPCからは複数の方にご参加いただくことはできません。
主催 暗記のたつじ
受講料 通常受講料: 2,800 円
定員9名(定員になり次第締切らせていただきます)
参加資格小学5年以上
ベーシックセミナー受講者が対象です。(学習法受講生推奨)
このセミナーでは記憶法のトレーニングは行いません。予めご了承ください
オンラインZOOMを使って行います。
持参品 筆記用具
※申し込みの際備考欄に、年齢・志望校・受験予定資格などをご記入お願いいたします。

           【内容】
1・ベーシックセミナーの振り返り(自己紹介)
2・合格する人となかなか合格しない人の勉強方法の違い
(2回目以上受験する人の落とし穴・緑色のペンを使う方法)
3・模試や過去問の分析方法
(5点法・模試の点数が上がらないときにすること)
4・時間管理について
5・試験当日に行うこと
(問題を解く際に問題用紙に書くこと・当日の心構え)
6・楽しく勉強をするコツ
7・質疑応答(記憶方法も含めて)

実際に講師になってからもチャレンジしていく中で学んだこと、気づいたこと、実践したことをお伝えさせていただきます。


現在、お申し込みは受付しておりません

不具合やご質問がある方はお問い合わせください。
※都道府県が入力できないというお問い合わせが多くございます。
郵便番号をご入力頂くことで自動的に入力される仕組みをとっております。
今一度、郵便番号にお間違いがないことをご確認ください。


お問い合わせ