アクティブ・ブレインとは

「正しい脳の使い方」を学び「記憶力」を飛躍させる3日間の集中プログラム

基礎的な記憶法を全て学ぶベーシックコース2日間、ベーシックで学んだ技法を複合的に使い、記憶力を飛躍させる応用編のアドバンスコース1日。
この3日間で「正しい脳の使い方」をマスターします。

小学5年生〜90代の方まで

2004年に小田全宏が開発して以来、これまでに小学5年生から90代(最高齢:91歳)の方まで、37000人以上が受講。
現在は厳正な審査をパスした約130名の講師が全国で講座を行い、多くの受講者の方々から「記憶力に自信がついた!」「試験に合格した!」「目標が実現した!」と喜びの声を頂いています。

脳は“使い方次第”でいくらでも変わる

多くの方は、課題に取り組んでも結果が出ないと、「この課題は難しい」あるいは「自分の頭が悪い」と考えてしまいます。

しかし、
「人間の脳は“使い方次第”でいくらでも変わる」
「人間は無限の可能性を持っている」
というのがアクティブの基本的な考え方です。
がむしゃらに頑張るだけではなく、どのように自分の脳を使えば最大限の力を発揮できるのか。
それを学び、考え、体得するのがアクティブ・ブレインという場所です。

「暗記もの」に即効

専門用語や文章・数字など、具体的な記憶法をお伝えしますので、受験・資格試験・語学等、いわゆる「暗記」が必要なものにすぐに効果があります。
それだけでなく、総合的な脳の使い方を学ぶことができるため、音楽やスポーツがより楽しく、よりスムーズに上達するなど、様々な目標の実現がぐっと近づきます。

究極の参加型脳トレ 最高のお土産は笑顔

また、アクティブ・ブレインは参加型の講座です。
ただ講義を聴くだけでなく、受講者の方にも様々な記憶ワークに取り組んで頂くので、「結局理解できなかった」「自分だけ何もできないまま終わった」ということは絶対にありません。
受講者の方からは「頭が熱くなった!」「頭をたくさん使ってスッキリした!」など、脳トレとしてもお楽しみ頂いています。
「正しい脳の使い方」や「記憶法」の修得が目的ですが、最高のお土産は、皆さんの「笑顔」かも知れません。
受講者の方全員に記憶法をマスターしてお帰り頂けるように、担当講師が全力でサポート致しますので、どうぞ安心してお越しください!

まずはベーシック