プログラム詳細

終了 ワクワク・ファイティン!【9・10月の暦】

先人の知恵を紐解きながら、季節を味わって一緒に生きていきましょう(^^♪

コース アフターフォロー
日程 2022-09-28 (水) 19:30~21:00
講師
認定講師 瀬口 理恵

「ムリ、無理!」と思っていることを、「必ず達成するぞ!」とは思い描きませんね。では、その「無理」は、本当にそうなのでしょうか? 周りから「無理」と言われた宅建士資格試験で、自分の合格だけでなく、伝えた受講者は民法満点合格者や3か月学習での合格者もいます。 可能性の扉の開け方を掴みましょう。

場所 オンラインシステムZoom
オンライン

・高速インターネットに接続できる環境で、マイク、スピーカー、カメラが利用でき、スライドが見やすいパソコンか、画面の大きなタブレットPCをご用意ください。
・スマートフォンはお勧めいたしません。
・1台のパソコンから複数の方にご参加いただくことはできません。
主催 ブレイン・コンシェルジュ
受講料 通常受講料: 2,200 円
定員12名(定員になり次第締切らせていただきます)
参加資格ベーシック修了者
◆ ワクワク・ファイティン!は、アクティブの記憶法の使い方を具体例を出して練習する場です。
また、いろいろな題材を通しながら、アクティブで学んだ考え方などを取り入れていきます。

◆ 日本の昔には「1年が13か月あった⁉」
季節の言葉には、実際とずれるものも多くありますね。
かと思えば、ピッタリな感じもするし・・・⁉
頭の中のイメージを共有画面の映像で見ることで、イメージをクリアにしながら、
謎を紐解いていきます。

◆ 90分で、
①へぇ〜と季節や暦に興味を持っていただいて、
②大事なことを覚えてしまうことを体験します。

◆ 受講者は、
画面を見て、話を聞いて、教わった記憶法を使ってみて、
最後にお手元の紙に書き出してみます(書けます)

◆ 「無理」や、「難しい」で終わらせないアイデアや工夫、捉え方を感じていただき、
ご自身の生活のアレコレに投じてほしい、
そして、ちょっと気分のよい1日を過ごしてほしい
という願いを込めています。

◆ ひとときが、
「あ〜楽しい!」
「覚えられてなんか嬉しい!」
と、思えて、
それを繰り返したら
「あ〜いい人生だ!」
となりますようにと願って一生懸命に取り組んでいます。

♦︎ 学ぶことは、本来、とても楽しく面白いものです。
ちょっとしたことから、世界が変わりはじめる魅力はたまりません。
そんな経験から、ご自身の未来にお役立ていただけますように祈って、
自身の10年間のアクティブ・ブレイン講師の学びをお伝えします。

♦︎ めんどくさいかも…。興味ないかも…。
➡ そうですね。それが、発想力とイメージ力が加わると、思わず集中するから面白いです。
覚え方が一つなはずがないですものね。
そして、サクサク入ってくるから面白い。(^^♪お楽しみに。

♦︎ 「勉強しろ」とは1度も言ったことがない講師の子が、2人とも慶応大学へ行ったのは何故?
➡ だって、"笑って見てたら覚えちゃたから"
りえちゃん(講師)の舞台裏を覗いてみよう!

♦︎ 受講料
・ 2,200円/回
・ 毎月何回もトレーニングをして、スキルアップを高めたい方はこちら↓
➡ 「ワクワク・ファイティン!講師間パスポート」(毎月2200円)
https://www.activebrain.or.jp/seminars/detail/skey:11633

♦︎ 招待URLについて
※ アクティブ・ブレイン協会が受講料の入金確認後に、担当講師からお送り致します。

♦︎ 準備品
筆記用具、適宜お飲み物

♦︎ 対象者
ベーシック修了者

♦︎ どこでベーシックコースを受けた方も大歓迎!アクティブ仲間と楽しく知識人になろう!

♦︎ ワクワク・ファイティン!無料券(90分)が当たる!LINE公式アカウントはこちらから!
https://lin.ee/N8qsVGh
現在、お申し込みは受付しておりません

不具合やご質問がある方はお問い合わせください。
※都道府県が入力できないというお問い合わせが多くございます。
郵便番号をご入力頂くことで自動的に入力される仕組みをとっております。
今一度、郵便番号にお間違いがないことをご確認ください。


お問い合わせ