講師紹介

認定No.109 
榎本 光恵(エノモト アキエ)

榎本 光恵

認定講師

プロフィール

英国ITEC認定アロマセラピスト
日本アロマコーディネーター協会認定インストラクター
準傾聴療法士
2級ファイナンシャルプランニング技能士
他、心理セラピー、レイキやヒーリング、フラワーエッセンスなどを学ぶ

これまでの軌跡

私が60歳を過ぎてもなお好奇心が衰えず様々なことに挑戦し続けているのは、長年カラダと心に取り組み、そしてアクティブ・ブレインに出会ったからです。

20代のころから、多くの方々の『イキイキした人生のサポートをしたい』とフィットネスインストラクターとして15年間健康をお伝えし、40代では心と体の癒しであるアロマセラピーのサロンとスクールを開業しこれも15年続けてきました。その他、ファイナンシャルプランナー、心理セラピー、フラワーエッセンス、スピリチュアルなども学び、よりよく生きるにはどうしたらいいのかを追及してきました。

様々なことをやってきましたが、根本にあるのは20代のころ心に誓った多くの方の『イキイキとした人生をサポートする』ことでした。そんな中今から4年前にアクティブ・ブレインと出会ったときは衝撃でした!なぜなら私のお伝えしたい本質がそこにはあり、そして完成されたメソッドだったからです。もう60歳も近かったのですが一念発起し講師を目指しました。その過程で記憶力はもとより、集中する力や続ける力、諦めない力が格段についたことに気づきました。

それらをお伝えする講師になって4年目になりました。その間、記憶マイスターに挑戦し、5㎞走れるようにもなり、この年齢では無理と思われることも脳の使い方次第ということを実践してきました。同年代で『もう年だからしょうがない』と諦めている方々に、可能性に心を開くことをサポートしていきたいと思っています。

また海外生活11年(フランス6年、シンガポール5年)という言葉や文化が全く違う異国の地での出産や子育ての経験から、与えられた環境をまず受け入れ、そこから何ができるかを見ていくことの大切さを学んだことも今の私を形作っています。得意なことは、その方の本質を見抜き表に現れている性質とのギャップを埋めていくよう導くことと、素を出しても大丈夫な安心な場を作り出すことです。みなさんに「何歳からでも遅くはないんだよ」、「限界を決めているのは自分だよー」ということを肌でお伝えしていきます。

人生を諦めている方、自分に自信が持てなくて悩んでいる方、もっと自分を輝かせて生きたいと思っている方、子供の可能性を信じたい方、第2の人生を充実させたい方に、心を込めてアクティブ・ブレインをお伝えします。

メッセージ

ただ今『パーソナルアクティブon-line』を10月末までの期間限定で行っています。ほかの方に迷惑をかけたくない、人の動向が気になり集中できない、自宅で気軽に受けたい、と思われる方はどうぞお申し込みください。受講料が通常のままの今がチャンスです。またリクエスト開催も受け付けています。

ダイエットコース

「シニア世代は痩せにくいから私はもうこのままでいい」と思っていませんか?実は脳をうまく使えばシニア世代でもご自分の理想とする体重と体形になることは可能です。
それだけではありません。今まで受講された50代から60代の方々は、始めて1か月で健康診断の数値が劇的に改善したのに驚かれています。また、メンタル的にも意欲の低下を防ぎやる気が増してきたとの感想をいただいています。
健康で美しく、生き生きとした人生をアクティブダイエットで手に入れましょう!

榎本 光恵 講師の開催情報