講師紹介

認定No.125 
染矢 由有子(ソメヤ ユウコ)

染矢 由有子

認定講師

プロフィール

横浜で生まれ育ち、15歳でオーストラリアのシドニーに単身留学。現地の本屋で高校案内を購入し、心惹かれた高校に一人で乗り込み校長に直談判、英語力は足りないものの、勇気を買われ入学。大学卒業まで6年間滞在。長年、日本IBM(株)のテレカバレッジ部門にて、経営層のお客様の潜在的な課題を引き出すアプローチでリレーション構築活動を実施。

脳の上手な使い方は「自分の可能性を広げ人生を輝かせる」を体感し、2018年2月にAimy開業。アクティブブレイン協会認定講師として千葉を中心に活動中。「英語脳×体験×ワクワク」に町の活性化を掛け合わせたちば英語村を主宰。自分の好きに英語をプラスし、将来グローバルに活躍する子ども達を応援。

メッセージ

もともと英語が嫌いで、中学の英語の授業でも一度も手を上げた事のない私が、15歳でオーストラリアに旅立った理由は、 「ディズニーランドで働きたい」その気持ちだけでした。
現地の高校に「入学させてください」と校長先生に直談判した時も、「この学校なら絶対に楽しい」その気持ちだけでした。

15歳の私は、初めてパスポートを手に入れ、国境を越えて広い世界に飛び出しました。
無謀な挑戦に、周りからどうしてそれが出来たの?と聞かれても、「とにかく夢中だったから」としか答えられず、私自身も「あの時はあんなに頑張れたのに…」と思う事がただありました。

今なら、脳を上手に使っていたからだと分かります。分かるので、それを再現できます。
今より人生をより良くしたい方々が、自分の壁を超える必需品である脳力に気づき、新しい世界、夢に突き進む道のりをナビゲートします。

人生は長くて楽しい旅です。
脳力パスポートを手に入れて、広い世界を一緒に楽しみませんか?
Let’s begin our wonderful journey

染矢 由有子 講師の開催情報