講師紹介

認定No.125 
染矢 由有子(ソメヤ ユウコ)

染矢 由有子

認定講師

プロフィール

横浜で生まれ育ち、15歳でオーストラリアのシドニーに単身留学。現地の本屋で高校案内を購入し、心惹かれた高校に一人で乗り込み校長に直談判、英語力は足りないものの、勇気を買われ入学。大学卒業まで6年間滞在。長年、日本IBM(株)のテレカバレッジ部門にて、経営層のお客様の潜在的な課題を引き出すアプローチでリレーション構築活動を実施。

脳の上手な使い方は「自分の可能性を広げ人生を輝かせる」を体感し、2018年2月にAimy開業。アクティブブレイン協会認定講師として千葉を中心に活動中。「英語脳×体験×ワクワク」に町の活性化を掛け合わせたちば英語村を主宰。自分の好きに英語をプラスし、将来グローバルに活躍する子ども達を応援。

メッセージ

脳の使い方を知りたい!記憶力を良くしたい!その先に描いている夢はなんですか?

もともと英語嫌いで、中学の英語の授業で一度も手を上げた事のない私が、15歳でオーストラリアに旅立つという、無謀な挑戦をし、大学卒業まで満喫できた理由。それは、「若かったから」だと思っていましたが、今なら、「脳を上手に使っていたから」と分かります。

英語はある日突然出来るようになるわけでもなく、〇〇するだけで上達するという技も通用しません。でも、「脳の使い方」を知ると、目標までの道のりが、より早く、より楽しく、より効果的になると私は思います。

自分の壁を超える「脳力」に気づき、新しい世界、夢に突き進む道のりをナビゲートします。

人生は長くて楽しい旅です。
脳力を手に入れて、広い世界を一緒に楽しみませんか?
Let’s begin our wonderful journey

染矢 由有子 講師の開催情報