講師紹介

認定No.130 
早川 悦子(ハヤカワ エツコ)

早川 悦子

認定講師

担当コース

メッセージ

認定講師の早川悦子です  

私はアクティブブレイン認定講師3年目となりますが、セミナーを開催する度に、講師を目指して本当に良かったと毎回感じています。

私は大阪梅田を中心に東京新宿で話し方教室を行っていますので、そこでご縁のある方を中心にアクティブブレインプログラムをご紹介し、教室でセミナーを開催しています。
話し方教室には19歳から71歳と幅広い年代の方々が来られていて、そのほとんどが男性なので男子校かと思うほどです。職業は会社員の方が中心ですが会社経営されてる方や教員の方、また警察官の方もいたりと様々です。その皆さんの目的は、「人前でも自分らしく自信を持って話したい!」です。
アクティブブレインを受講された皆さんから「自信が持てた!」ということを共通して聞くように、やはり自分を信頼できるということはあらゆることのベースだと思います。


話し方教室では、毎回一歩づつ成長への階段を上がっていく感じですが、アクティブブレインは一足飛びに目的地に到達する感じに思います。そしてそれがこのプログラムの大きな魅力だと思います。
私も当然困難な事に直面することもありますので、アクティブに出会っていなかったらどうしていいか分からずにきっと戸惑っていたと思います。
しかし、アクティブとの出会いによってプラスの意識で、誰かと比較することなく自分らしくやっていこう!と決めて取り組んでいます。強力に自分を信じることができるようになったのもアクティブ・ブレインセミナーに出会えたからです。

自分が記憶ができるようになったり、力強く生きられるようになることも素晴らしいですが、誰かができるようになって喜べるのはもっと素晴らしいし、私は幸せだなと感じています。

メッセージ

●セミナー開催は、日本話し方スクールの教室で行っています。
(梅田校)大阪府大阪市北区芝田1−10−10 芝田グランドビル8階
(新宿教室)東京都新宿区西新宿1−3−3 品川ステーションビル6階
 大阪教室も新宿教室も駅から徒歩3分圏内です。

●2日間のベーシックコースを中心に、1日で完結するコースにも対応しておりますのでご相談くださいませ。
日程は平日月曜から金曜までの11時ー18時、土曜日・日曜日も開催できます。

早川 悦子 講師の開催情報