講師紹介

認定No.130 
早川 悦子(ハヤカワ エツコ)

早川 悦子

認定講師

メッセージ

私は1962年9月生まれ、兵庫県出身です。アクティブブレインセミナーに出会えたのは2014年52歳の時です。その頃の私はとても記憶力が悪く、人の名前を憶えておくとか、資格試験に挑戦するために暗記するって事に対して全く自信がもてませんでした。しかし2014年の年末に、勇気を出してベーシックコースを受講しました。申し込むことができたのも実は夫が背中を押してくれたからこそです。「誰かがいいよって勧めてくれるセミナーには絶対に出るべきだよ」と言ってくれた夫のお陰で出会う事ができました。セミナーの当日は大変な緊張と不安で開始時間ギリギリまでお腹が痛かったですね。ところがセミナースタートして第1日目にして、何と帰る頃には全く不安もなく、人目をつい気にしてしまう私でしたが帰りの電車中でも、自宅に帰ってからも夢中になって課題に取り組みました。そして第2日目の朝は身も心も晴れ晴れとして、味わったことのない爽やかで心底これからどんなことでも憶えていけるぞ!って自信に満ちたエネルギーがわきあがっていました。

私はできる!できるんだ!よし!OK! その時の感動は昨日のことのようです。
これからは音楽にスポーツ、資格試験にもどんどん挑戦できると思うとワクワクしました。セミナー受講後の私の場合の変化は今携わっている仕事において更なるやりがいに燃え、今まで以上に真剣に取り組むようになることで仕事で確実に結果が出せるようになれたことがうれしいです。一番苦手で考えないようにしていた記憶力に自信がもてると自分自身に対しての不安がなくなり、第1の仕事自分を成長させることに意識を向けることができ、仕事上での人間関係の問題も人生も全てがとても愉快でたのしいと前向きに考えることができるようになれたと思います。

メッセージ

私は少し先にアクティブブレインセミナーに出会えただけで、スタートは何歳になってからでもできますよ。
コロナ禍ですが感染予防対策に万全を期して少人数で安全に、そしてお一人ひとりに丁寧にやさしくお伝えさせて頂きます。
開催日程は、平日月曜日から金曜日、日曜日も対応しております。また2日間連続ではなくてもご希望の日程に変更できますので、どうぞご相談ください。

私は完璧ではありませんが、アクティブブレインセミナーに参加される全員の方が、必ずゴールまで行くために全力を尽くします!


早川 悦子 講師の開催情報