受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

受講後最新クチコミ

アクティブ・ブレインを実生活で活用して達成した内容をクチコミしてくださいました。

インテリアコーディネーター資格試験に合格 ( N.Oさん 50代 )

友人のご紹介で、記憶術3日間コースに参加いたしました。 その節はお世話になりました。

今朝、インテリアコーディネーターの二次試験合格通知が届き、無事資格を取ることができました。 アクティブ・ブレインの記憶術と学習法のおかげです。 ありがとうございました。

受講した時点では基礎知識さえ頭に入っていませんでしたが、コース終了後から真剣に勉強に取り組みました。 勉強をしているうちに内容が面白くなり、コース受講直後の模擬試験で3位、2回目の模擬試験で1位、本番の1次試験はかなりの高得点を取得することができました。

記憶が興味を増幅しましたが、これは「記憶=楽しい」の連鎖が脳内にインストールされた結果だと思います。 2次試験は製図と論文なので、ど素人にはかなりきつかったですが、受講後の勉強癖が功を奏してなんとか乗り切ることができました。

全く新しい分野への50を過ぎてからの挑戦でしたが、資格試験の合格は自信につながりました。 取得した資格をきちんと仕事に結びつけていくためには、相当な努力や運や縁が必要になると思いますが、まず第一歩を踏み出すことができました。 「20の法則」を念頭に置きながら、LIFE SHIFTを実践したいと考えております。

末筆ながら、先生と協会の益々のご発展とご多幸をお祈りするとともに、改めて御礼を申し上げます。

開催情報