受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

受講後最新クチコミ

アクティブ・ブレインを実生活で活用して達成した内容をクチコミしてくださいました。

生徒が英語スピーチコンテストで全国2位 ( N.Fさん 30代 )

私は英会話教室の講師をしています。 英語スピーチコンテストの指導に力を入れており、全国大会出場を目標に指導に励んでいます。

アクティブ・ブレインのベーシック・コースを受講後、その全国大会で私の生徒が第2位を受賞しました。何千人もの応募の中から予選通過はたった33名で、全国大会に出られるだけでも奇跡だと思ったのですが、さらに入賞できたことに驚きと嬉しさでいっぱいです。

練習するにあたり、アクティブから学んだ2つのことを実行しました。 1つは、マイナスのことを言わないということです。 「無理、できない、やばい」と言う言葉は全部禁止して、「できる、やってみる、大丈夫」と言い換えました。 絶対にできると言い聞かせたことが成功に繋がったと信じています。

もう一つはイメージを使うことです。 ベーシックを受講した時、アクティブでの学びにはイメージを使った技法がたくさんあるという印象があり、そのイメージをスピーチにも取り入れました。イメージは文章を覚えるだけでなく、人に伝える話し方という点ではすごく大事だと気付きました。相手にどういう印象を与えられるか、イメージしながら練習しました。

入賞が発表された時は「なんて運がいいのだ」と思ってしまったのですが、運を呼び寄せるのは日頃の考え方、行動に大きく関係されると思います。

アクティブ・ブレインに出会えたことは私の中では奇跡ですし、このご縁に大変感謝しています。さらにアドバンスも受けて、さらに希望が湧いてきました。毎日、アクティブ思考で目標に向かって歩んでいきます。

開催情報