受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

受講後最新クチコミ

アクティブ・ブレインを実生活で活用して達成した内容をクチコミしてくださいました。

マジで仕事がはかどるアクティブブレイン! ( あーきさん 40代 )

アクティブブレインセミナーを受講してから早いもので5ヶ月が経ちました。

最近、仕事がとても楽にできるようになってきた実感があり、投稿させていただきます!

私はスーパーマーケットのデリカ部門に勤務し、調理を担当しています。 コンベクションオーブンや鉄板、お寿司、天ぷら、フライ、お弁当…季節ごとにそれぞれレシピが変わり、新商品もどんどん作らなければなりません。

やっと覚えたと思った頃には、もう次のレシピ。そして、しばらくするとまた元のレシピが再登場。

似て非なる手順も多く、いちいちその度にマニュアルを参照しては、オーブンの温度やら、加熱時間などを確認しながら作業して疲弊していました。

時間に追われ、膨大な量をこなさなければならない状況ですから、いつも目まぐるしく、心身共にぐったり…

しかし、アクティブブレインを受講してからというもの、もう迷うことがなくなったのです!

なぜならいつも頭の中にしっかり手順と完成品のビジョンがあるから。 「ピーマンの肉詰めは200度で12分加熱」 「海鮮塩焼きそばは、30秒油調したホタテと、50秒油調したエビ、イカ、それにネギをトッピングして紅生姜を添える」

いちいち参照しなくても、頭の中がクリアで静かなので、安心して落ち着いて作業に集中できる。すると疲れ方も随分と違ってきました。

仕事が楽しくなってきて、新しいものに前向きに取り組むゆとりも生まれたように思います。

少し余裕ができると周りの人に気を配れるし、人間関係が円滑になって雰囲気も良くなり、結果的に仕事量を増やすことができ収入アップという嬉しい結果も!

おかげさまで、受講料はあっという間にペイしてしまいました(笑)

もちろん日常生活のさまざまな場面でこの他にも様々な恩恵をいただいています。

わかりやすく楽しい講義と、今後ずっと使っていける素晴らしい技。本当に受講できて良かったです。ありがとうございました!

開催情報