受講者の声

アクティブ・ブレインを受講された方にいただいた声です。

受講後最新クチコミ

アクティブ・ブレインを実生活で活用して達成した内容をクチコミしてくださいました。

アドバンスを受けて本当によかった ( Sさん 53歳 )

ベーシックを受けて、ベーシックも澤村先生でしたが、その時に、是非アドバンスも受けるべきと言われ、元々ジーニアスを受けたかったので、ジーニアスの中味と同じアドバンスは受けなきゃと思っていました。

受けてみて、アドバンスを受けて本当によかったと思いました。

ベーシックは記憶術のことが印象に残っていますがアドバンスを受けて6つの基本的な考え方が自分に落としこまれたと思います。

ベーシックで学んだことが、実はこういう意味だったと驚くこともあります。

その驚きを知るだけでも、来たかいがあったと思いました。

とにかくマインドの部分が、20の法則が、大事だなと感じられました。

ベーシックでもそれは言ってたんですが、アドバンスの方が、記憶術以外の部分が多くてそれもためになった。

開催情報