プログラム詳細

終了 日本一に記憶テクニックを学ぶ!(リアル開催)

トランプを使ったPAOトレーニングで脳力アップ↑

コース アフターフォロー
日程 2022-09-24 (土) 10:00~18:00
講師
TD 池田 義博

2013年、「日本記憶力選手権大会」に挑戦し、初出場で優勝し記憶力日本一となる。 翌年から2019年大会まで、出場した6回すべてで連続優勝という前人未踏の快挙を達成。(2016年は 不参加) また 2013年には、ロンドンで開催された世界記憶力選手権において課題をすべてクリアし、日本人初 の「記憶力グランドマスター」の称号を獲得。


マスター講師 田辺 由香里

【記憶マイスター】全講座オンライン(zoom)対応しています。アクティブブレインプログラムは単なる記憶術ではありません。 人がよりよく生きていくための脳の動かし方を同時に学びます。 自分の人生をよりよくしたいすべての方の伴走者となります。

場所 アクティブ・ブレイン協会 研修室
東京都港区虎ノ門3-10-5 虎ノ門水澤ビル6階
東京メトロ日比谷線神谷町駅3番出口徒歩4分
アクセスマップ
主催 記憶工学研究所
受講料 通常受講料: 25,000 円
定員8名(定員になり次第締切らせていただきます)
参加資格どなたでも
どなたでも参加できます。
トランプを使ったPAO記憶法をレクチャーします。
※記憶競技用トランプ贈呈※
PAO記憶法のなかには記憶法の原理がすべて含まれています。
PAOは続けていくことで記憶力はもちろん集中力、創造力、そして脳のアンチエイジングなど脳のトレーニングツールとして効果が期待できます。
※受講後オンラインフォロー有り
※昼食は各自ご持参ください。(外食されてもOKです)近くにコンビニもあります。
現在、お申し込みは受付しておりません

不具合やご質問がある方はお問い合わせください。
※都道府県が入力できないというお問い合わせが多くございます。
郵便番号をご入力頂くことで自動的に入力される仕組みをとっております。
今一度、郵便番号にお間違いがないことをご確認ください。


お問い合わせ